忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア
 最新CM
[03/04 がちゃP]
[03/04 しのこ]
[03/01 しのこ]
[02/20 ひとmini]
[02/17 チェリユキ]
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
Aya
性別:
非公開
 バーコード
 ブログ内検索
 P R
 カウンター
 アクセス解析
 アクセス解析
☆★girly room★☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おこんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか~

旦那クンがまだ寝てるので、

更新しています 

まだ起きてきませんように。笑


先日、高校の時の友達が、遊びに来てくれました。

ランチは何にする?とのことで、

ヒロコちゃんがメニューを考えてくれて

タコライス』と『レンコンサラダ』 に決定!

材料は↓↓

P3061922-1.JPG
















 『タコライス』
 ●たりとっとしりーずのタコスミート ●レタス ●キュウリ ●マヨネーズ

 『レンコンサラダ』
 ●シーチキン ●レンコン ●切干大根 ●めんつゆ ●マヨネーズ




私はほとんどなにもせず・・・

子供達と遊んでるうちに・・


出来上がりました~ 

P3061927-1.JPG




















このタコスミートがすっごくおいしくてね。
自分で作ってみたいんだけど、
裏の原材料を見ると、たくさんの野菜や香辛料などが使われてて
手間がかかりそう。。。

気になる方はこちらをどうぞ↓↓
http://www.chisanclub.com/


ちょっぴり辛いんだけど、子供達もおいしく食べてくれましたP3061924-1.JPG


















そして、昼ご飯が終わり、今度はデザートタイム

もう一人のお友達、ようこちゃんファミリーも加わり、

みーたん夫婦に頂いた 『くるりんアイスクリーム』 で

自家製アイスクリームを作ることにました


卵・生クリーム・砂糖・バニラエッセンスを混ぜて・・


P3061930-1.JPG




















ひたすらハンドルをクルクル。。

P3061934-1.JPG




















『今度は、わたし~』 

P3061932-1.JPG




















クルクルクルクル・・・

P3061936-1.JPG




















かわいい後ろ姿。

二人とも交代で、クルクルガンバってくれました。


そしてクルクルすること10分間


アイスが完成

P3041912.JPG




















みんなトッピングは自由に♪

クッキー入れたり、

↓こちらは、マシュマロ入れてますオイシイカナ~
P3061938-1.JPG





















そして、その後に・・・事件は起きました。

子供達が、電気のヒモを引っ張って遊び始めたと思ったら・・・



ブチッ!


と、いとも簡単に切れてしまいました。


それから修復作業をする私達。

小さな穴の中にある小さな金具に、ヒモを引っ掛ける細かい作業。

暗くなってきたので、懐中電気を持つ係。

作業する係。

P3061943-1.JPG















私は写真を撮る係 これも大事な記録係よね~

写真撮ってたら、

『一人だけ楽しんでる人がいる~』

と言われちゃったけど。笑

真剣に作業すること、2時間


できた~



ヒモを本体に着けることができたので、
さー点灯式です。

点灯の係は、
お迎えに来てくれたようこちゃんの旦那さんに
お願いすることにしました。


3...



2...



1...






点灯









ブチッ





再び切れました~




えーー???




旦那さんが、電気を調べてくれて一言。


『実際にヒモを付けるところじゃなくって、

 豆電球を付けるところに付けてるよ。』



え???


え????


それじゃ。。。


私達が頑張った2時間は・・

あんなに懐中電灯も使って

真剣な顔で頑張った2時間は・・・

P3061943-1.JPG











 
無  意   味






ドヘ~!



誰も気づかず、黙々と真剣に2時間やり続けたかと思うと

おかし過ぎて、

ずーっと思い出し笑いしては笑ってました。

あーマヌケ過ぎておかしい


でもこうやって真剣にみんなで頑張るのも高校以来よね。

いい思い出ができました(^m^) ぷぷ


結局ようこちゃんの旦那様が、工具を使って

てきぱき直してくれましたー

かっちょいー感謝しますー



最後は、みんなでピザで注文する?

ってことになって、ひろこちゃんの旦那さんも加わって

ビール・・焼酎・・・飲み会のようになりました。

家族ぐるみで仲良くできるって楽しい。

旦那クンが餃子を焼いてくれました。

↓友達が撮ってくれてた一枚。
P3061946-1.JPG












あー楽しい一日でした

今度は、ようこ宅でのB.B.Q 企画楽しみにしてま~す。
PR

2月11日は友達の”しのこ”の結婚式でした

大好きなお父さんと入場!

もうこの時からウルウルな私

P2111710.JPG

















桜いっぱいのチャペルでの挙式

P2111711.JPG


















あいにくの、雨模様のこの日。

外でのフラワーシャワーは無理だろうな。。。と思っていたら、

雨がやみ、外に出られる瞬間が~

P2111722.JPG

















後で聞いたところによると、

ホテルのスタッフの皆さんが、外に出られるようにと、

床を全部拭きあげてくれたそうなんです感動。


P2111729.JPG
















幸せそうなしのこ。。


式が終わり、会場に入ると、

黒とピンクで、すっごく素敵な会場

95e25765.jpeg

















全てが豪華

P2111832.JPG

















サプライズというのは、

しのこの家族のビデオレターを、当日プレゼント! という企画!

何か驚かせられないかなーと思って、

家族大好きなしのこなら絶対喜ぶはず!

と思って、考え付いたビデオレター。

1月のある日、しのこの実家へ、片道1時間半?かけて

はるばる(怒られる?)行ってきました。

事前に連絡して

結婚しているお兄さん夫婦、お姉さん夫婦と甥っ子クン達、弟クン達にも

集合をかけて、

総勢9名に集まってもらいました


お父さんと、お母さんは大きな紙にカンペを用意していて、

私がビデオ撮影する間、

一緒についてきてくれたうちの旦那クンが、カンペを持つ係。


そこで、普通のビデオレターと違うのが、

お父さんが話し終わった後、

『 ではここで一曲! 』 と言って、

ラジカセを準備していて歌い出したこと。

それも、カラオケではなく、歌手の人の声入り!

会場大爆笑でした


その歌っているお父さんの隣に、

孫を抱いて、お尻フリフリ現れたお母さん


さすがしのこは、この二人の子供だわ~と思いました


弟クンは弟クンで、

 『姉ちゃん!誕生日おめでとう!! 

とか、マジボケしてたし!

そのまま使わせてもらいました

で、その弟クンの後ろを通行人の振りをして、

家族がみんなピースサインなどしながら

通り過ぎていくという。。

放っておいても、勝手に盛り上げておもしろいことをしてくれる

お笑い一家でした

本当は、泣くようなビデオレターになるのかなーと思いきや、

この家族らしい、大爆笑ビデオをお届けすることができました。

新婦本人も、涙流しながら、笑ってました。


あーよかった


お父さんとは、ビデオ後に、

大成功! 』と満面の笑みで、握手しました


ビックリすることに、

それぞれの友達が色々なサプライズを準備していて、

サプライズだらけの今まで見たこともないような結婚式だったんです!!


私は、

もう一つのサプライズにも参加していて・・

実は、元々このホテルは、私としのこが出会った場所なんです。

二人で一緒に働いていたんだけど、私が先に退職。

残ったしのこは、10年余り、このホテルでウェディングプランナーとして

活躍していたんです。

この結婚を機に退職するしのこ。

そのしのこのために、一緒に働くスタッフみんなが、

今まで、しのこが結婚式で担当したお客さん達たくさんに声をかけて、

『指定の一文字が書かれた紙を夫婦で持って、写真を撮る』

というのを依頼していました。


私も、しのこに担当してもらったので、依頼がきて、

写真を撮って送りました。

それがコレです! 『う』 の係り!

P2111838.JPG












おうちで、リサ達と写りました

この夫婦1枚づつの写真が合わさって、

カエラちゃんのバタフライの曲と共に、

『 し・の・こ・結・婚・お・め・で・と・う・ 』

となるわけです

自分が撮った一枚がこんな素敵なことになるなんてー

本当に感動

協力できて本当によかった


お母さんへの手紙は、

小さい時のビデオをスクリーンに映し出すという

ただでさえ泣ける場面なのに、

更に泣けてしまいました。


本当に本当に、しのこらしい、いい結婚式でした



しのこ本当におめでとう!!

お幸せにね


f4826e7a.jpeg








いやー。

気づけばもう一ヶ月過ぎました。

更新さぼりすぎ

待ってる人いたかなー?

いやーいないよね


今月始めに、我が家にお客様をお迎えしました~

あたしゃーこの日が楽しみで、お布団干して、

張り切って、待ってました~


金曜日に、飛行機で到着したloveちゃん♪

私が仕事を終った後、待ち合わせて我が家へ。。

1年ぶりなのに、全然そんな感じがなく、すんなりといつも通り♪

おうちに帰って、扉を開けると、うちの、ママと姉ちゃん、そして甥っ子のバブのお出迎え。

バブの写真と名前は今度紹介するね!

帰って、ご飯の用意が出来てるって幸せ


この日は、姉ちゃんと私の旦那クンも合わせて計6人+バブで

焼肉ディナー!!

みんなわきあいあいとご飯を食べ・・・

そして・・2日目・・・・


loveちゃんと二人で、『能古島(ノコノシマ)』へ~

秋です コスモスです あんまり上手に撮れてないけど


PA030626.JPGPA030608.JPG





















ソフトクリームを食べ、寝そべってセルフタイマーで

キャっキャ言いながら、写真を撮って・・

そして、また船で戻りました。

能古島は、昔パパと行った、思い出の場所でもあるのです~


そして・・ディナーは・・・

博多と言えば・・・

もつ鍋でしょ~

2日目もワイワイ楽しく食べたかったので、

今度は、旦那クンの妹夫婦、ひこたん&みーたんにも来てもらい、

もつ鍋 『八兵衛 』へ行きました。

豆乳味噌鍋です~

お店の人が遠方より来てくれたloveちゃんにと、

デザートを出してくれました~素敵なお店。

もつ鍋の写真ないのに、

その後に言ったカフェのカフェラテ写真はあったよ

PA030641.JPG




















ひこたん&みーたんとloveちゃんは、初めて会ったと思えないくらい、

楽しく話してましたー

予想通り

楽しい2日目も終わり・・

最後の3日目。

最終日は、佐賀県の呼子(ヨブコ)にイカを食べに行きました。

2時間の旅・・・

ようやく到着。

イカさんこちら

PA040643.JPG




















お刺身の後、天プラにー

久しぶりでおいしかった

さきんこちゃん、場所教えてくれてありがとー!!


旦那くんも、loveちゃんの一眼レフを使いカチャ。

PA040645.JPG




















『おー似合う!似合う!かっこいい!かっこいい!!』

とほめたたえ、

どうかぁ~欲しくなってくれぇ~と念じておりました


イカが有名な呼子には、

イカくんを干したものが、こんなところでも売られていました。

まわる~まわる~よ。イ~カが~まわる~ ってか

75b147e6.jpeg




















↑これだーれだ

うちのマミーです。ちゃっかりイカが食べたくて
ついてきましたー

イカを見つめてます


『風の見える丘公園』から見えた景色。

PA040647.JPG















↓一眼レフでかっこよく撮影してるloveちゃん

PA040649.JPG




















この後、また福岡に戻りました~

2泊3日の福岡の旅。
loveちゃん、楽しんでもらえたようでよかった~
何より、私の生活を見てもらえてよかった
11月には、旦那様のお仕事の関係でスペインへと旅立つloveちゃん。

きっと、スペインでもよい出会いがあるでしょ~

また会おうね~

その時まで、アディオス、アミーゴ!

loveちゃんブログはこちらです → http://blogs.yahoo.co.jp/youhanaelie


私が、オーストラリアのパースに住んでいたのは、

約8年前・・・若かった・・

そこで出会った、あいちゃん

あいちゃんとの出会いは不思議で

私が通っていた英語学校を辞めた後、

何かのパーティーで、まだ在学中の友達が、

『あの子も、同じ学校の子だよ。』

って教えてくれて

『へぇ~』 って

通り過ぎる女の子をちらっと見かけました。


そうして、多分それから約1週間後くらい・・ 

その女の子が、私が住んでいるおうちに引っ越してきました。

それがあいちゃんでした

あの時の子だったんだと、後になって気づきました。


お互いあんまり人見知りしないせいか、

最初っからいっぱいお話をして、仲良くなりました


イギリス人の親子が住んでいるおうち

一室を借りて住んでいました。いわゆるシェア♪

私達は、隣同士の部屋で過ごしました。

夜は、恋の悩みや、英語のこと、いっぱい話したなぁ~

そんなに長くは一緒にいなかったけど、

その後帰国した後も、

ずっと連絡を取り合っていて、

私の結婚式にも、静岡から駆けつけてくれました

 そんなあいちゃんが、先月20日に、

イタリアで結婚式をあげました

 旦那様は、イギリス人。国際結婚です

本当だったら、駆けつけたかったところを、

一応主婦なので。。一応

飛び立つこともできず、

おとなしく、日本から祝福していました

つい 先日、イタリアから日本に戻ってきて、

また2ヶ月後に、旦那様のお仕事のため、スペインへと旅立つあいちゃん

本当に何にでも積極的で、ポジティブなあいちゃんなので、

どこでもうまくやっていけると思ってます


あいちゃんは、結婚式はイタリアのトリエステで、
新婚旅行は、あの映画で話題の、アマルフィーに行ってきたそうです。
素敵な写真がいっぱいなので、
ぜひ、あいちゃんブログのぞいてみてね

↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/youhanaelie


あいちゃん、本当に、おめでとう

幸せになってね


忍者ブログ [PR]