忍者ブログ
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア
 最新CM
[03/04 がちゃP]
[03/04 しのこ]
[03/01 しのこ]
[02/20 ひとmini]
[02/17 チェリユキ]
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
Aya
性別:
非公開
 バーコード
 ブログ内検索
 P R
 カウンター
 アクセス解析
 アクセス解析
☆★girly room★☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は 『 バースデイ編 』です。


さて誰の誕生日なのでしょ~?


それは・・


私の愛する旦那様ですの~  オホホホ 

P2141847.JPG

















バレンタインデイの日・・

それは決行されました。

私にとっては、付き合って以来、

バレンタインデーより誕生日を大事にしてあげたい。

という思いがあり、

喜ばせてあげたいなと色々考えて・・

前回の、しのこじゃないけど、

うちの旦那クンもかなり家族と仲がいいので、

『そうだ! 家族のみんなに協力してもらおう!』

と思い立ち、

旦那クン家族に相談のお電話をしてみました!

みなさま、快くOK してくれたので、

ちょこちょこ、メールで連絡を取りながら、

ワクワクして当日を迎えました。

計画は、まず、

旦那クンには、

昼 : お昼12時頃家を出発。私のプランでのお出かけ。

夜 : 二人で、家でディナー

と言っておきました。

昼にはみんなが来るので、ある程度の食事の準備はしておかないといけない・・

ということで、

『朝、夜ご飯の準備をして外出するからね!』

と言いました。

でも、実際の丸秘計画>は、

①  家族みんながうちの近くの駐車場に着いたら、メールが届く。

② メールを合図に、旦那クンに一人でおつかいに行ってもらう。

③ その隙に、みんなにうちに入ってもらい、スタンバイ


という流れです。

普段は、そんなに早く用意することがないのに、

この日ばかりは張り切って、

11時半頃から、上着を着て、行く気満々で、

リビングでスタンバイをする旦那クン


えーまだみんな来ないよーどうしよう。。


時間稼ぎに、突然家計簿をつけ出す私。笑

他に思い浮かばなかった


そして、わざと髪の毛をグチャグチャにして

用意が出来てないよーアピール。

そうこうするうちに、

12時頃、義理の妹のみーたんからのメール

『着きました!』


きたーーーーーーーー

ここで、女優の あやちゃんスタート


あ!! と叫んで

冷凍庫をガサガサ・・・何か探しているふり。。

ここで、旦那クンの 『どうしたと?』 待ち。


  ガサガサガサガサ・・・



  ガサガサガサガサ・・・




旦那クン 『どうしたと?



きたーーーーーーーー



私 『あのね・・・ 
 
   お願いがある・・・


   (近づいていき、断れない雰囲気を作る) 


旦那クン 『ん?


私 『・・お肉買ってきてほしいんやけど・・・。』


旦那クン 『え 今から 』


私 『 そ、今から・・・

   あのね・・・夜のために

   お肉を漬け込んでおきたいのに、

   買ってくるの忘れたとー 』


旦那クン 『え? 本当に?? 』


私 『 うん、どーーーしても、夜おいしいの作りたいから

    お願い!! 』


旦那クン 『わかった 行ってくる  』

      


    ふ・ふ・ふ


   

『ごめんねー』 って送りだし、

ドアが閉まった途端、 ニヤリ


 大成功


数分後、家族のみんなが7人やってきました。

手には、お寿司や、ケーキ、サンドイッチやおかずを抱えて~


後は、みんな思い思いの場所で待機です。



・・・・30分経過・・・・


旦那クンが帰ってきました~!!!


みんな配置について・・・


リビングのドアを開けて入ってきた瞬間、


パーン


おめでとう 


旦那クンは、

『え?なんで??

おばーちゃんも!?

え!?』

とビックリしてました~


大成功 

実はこの時、感動で泣きそうになるのを

必死にこらえてたそうです。

泣けばよかったのにねー笑


さ、驚かせたことだし、

パーティーの始まり~!!


今までこっそりみんなで計画したことなど

色々話ながらお食事にしました

お寿司にサラダにサンドイッチに揚げ物オイシソ~

P2141844-1.JPG















最近ね、このテーブルクロスを買ったのよ~

春らしく、花柄どうでしょ~


そして、お待ちかねの、ケーキ!

イチゴの生クリーム美味しかった♪

キャスのお皿 + キャスのテーブルクロス

お皿全く映えず・・

P2141851.JPG







   




 




何か一つの目的に向かって、共通の秘密を持つって

とーっても楽しいね♪

大成功でとても素敵な一日となりました。

何より、1年で誕生日が一番好きという旦那クンにも、笑

満足頂けたようで、よかった。


そうそう、前載せてなかった、姉ちゃん夫婦からもらった似顔絵は


コレで~す。

念のため目を隠した方がいいのでは?と言われたので、

サングラスしてみました~

絵にサングラスってうけるね。笑

P3061917-1.JPG

















あー楽しや。サプライズ企画。。。

こうして夜はふけていくのであった。

 

PR
 
先日、姉ちゃんが、

私と旦那クンの誕生会を開いてくれました。

姉ちゃんのおうちの前に行くと、

ドアの前には、こんな張り紙が!
(姉ちゃんはマンション住まいです

P2061581-1.JPG


















笑って中に入ると。。


今度は、扉にこんな紙が!

P2061588-1.JPG













そして会場に進むと。。

デデーン !! 壁にでかでかと、おめでとうの文字が!

P2061584-1.JPG













まー子育てで忙しいのに、

二人でこんなことまでしてくれてました ↓

P2061585-1.JPG













二人とも、とっても幸せな気分になりました


そして、ケーキも


P2061693.JPG

















思いがけず、素敵な素敵な夜になりました

姉ちゃん夫婦ありがとう!!

プレゼントには似顔絵などをもらいましたが、

写真撮り忘れたので、また今度 


そして、久々登場の”りん”は、こんなに大きくなりました~

『ん ? よんだ?』

P2061656.JPG
  
















最近のブームは、指しゃぶりでしゅ。

P2061675.JPG


















おいちーおいちー

P2061616-1.JPG



 













おいちーおいちー
P2061617-1.JPG

















おばあちゃんの、『いないいないばーちゃん』が
だいしゅきでしゅ
P2061598-1.JPG
















つかんだおてては、はなしましぇん。
P2061622-1.JPG

















またとうじょうするので、まっててね。

P2061612-1.JPG

29日は、私のお誕生日でした

30代になると早いと聞いていたけれど・・

あっという間に、32歳ウヘ

年相応の中身になりたいものです


会社の皆様からは、

キャスのかわい~お皿と

韓国の化粧メーカー『NATURE REPUBLIC』の化粧水を

頂きました

かわいいキャンドルのカードは、会社で仲良しの

サキンコちゃんの手作り!

P1311565.JPG

















お皿が入っている箱も、
私の好きそうな感じということで、
こんなにかわいくしてくれました

P1311556.JPG













とってもかわいかったので、お部屋に飾ってます

P1311557.JPG

















以前に、結婚式をあげたホテルから
1周年記念のディナー券を頂いていたので、
それを利用して、誕生日の夜は久々にディナーに行きました

ご飯を食べ終わって、デザートを食べているところへ・・

ろうそくのついたケーキが、ハッピーバースデーのオルゴールの音と共に、

登場しました~

もちろん、私は感激のあまり、旦那クンに、

『言っててくれたの 

と言うと・・

旦那クン。。

『俺じゃないよ・・ 』

と小声で、困った様子。。。

『あれ???それじゃー誰??』

と思っていたら、

その後に、花束と、プレゼントを渡されました。

プレゼントの主は・・・

私の仲良し、しのこちゃん&みきちゃんと、
妹夫婦の、ひこたん&みーたんでした

なんて優しいの~

↓ しのこ&みきちゃんから ブーケと黒板セット。
  (部屋があったかくて、ちょっとチューリップが開いちゃってるけど。。)
 
P1311567.JPG

















↓ ひこたん&みーたんから 
  アイスクリームメーカーと、ハーブ栽培セットとアンティーク風の飾り物
  そして花束

P1311568.JPG

















そして・・・おうちに帰ると、東京からの不在届け。

昨日受け取りました

ブロ友のayuちゃんより、かわいいハート型のお皿とカードです

P1311566.JPG

















そして、昨日は、『アホアホ会』という二十歳から続いている会がありまして・・笑

名前の通り、本当にゆるーい集まりなんだけど、

そこでも、誕生日お祝いをしてもらいました。

同じ誕生日のキョンも合わせて、みき&さっちんからお祝いしてもらました~

湯たんぽと、お掃除できちゃう優れもののネコちゃんスリッパを頂きました

今日は、コレを履いて、そこら中意味もなく、歩き回ってますオソウジ♪オソウジ♪
P1311563.JPG













そして、最後は、11月に東京に行った時に注文していた

『アクセサリーフレーム』が偶然にも誕生日に届きました

3ヶ月入荷待ちしてました。

それがこちらです

P1311571.JPG
















額の中に、ネックレスなどを、
ピンで好きなところにかけれるようになっています。

扉をしめると、こうカチャっとね。

P1311574.JPG

















フックタイプのものだと、ピアスもかけれます

P1311577.JPG















少々お高いけれど、こうやっていれておくと、
大好きなアクセサリーがもっともっと、
大切に愛おしく思えるのです

乙女心っちゅーやつですよヒヒ 32歳ね。笑

ガラスの扉がついているので、ホコリもつかないという
素敵なフレームです。

           


最近、ちょっと悲しいことがあり、ションボリしていたけれど、

おかげで、元気になりました

みんなみんなありがとう


大好きな家族・旦那クン・友達に囲まれて・・

本当に私は、幸せだなーと感じます。


人生思いもよらない色んなことがあるけれど、

前だけ向いて、幸せに向かって、進んでいくんだー

人生一度きりだもんね。

楽しまなきゃ損だ




旦那クン、一緒に誕生日祝ってくれてありがとう
あなたの優しさにいつも包まれて、私はとても幸せです

ママ、この世に産んで育ててくれてありがとう
そして、いつもいつも惜しみない愛情をありがとう!!

誕生日の感謝の気持ちでした!!!


32歳。素敵な一年になりますように





みなさま! あけましておめでとうございます!!

あまり更新しないブログにも関わらず

見に来てくださった方、ありがとうございます!

今年は、もう少し頑張ります・・(^ ^;ナハハ

さて、本日は、元旦!

新米主婦として私なりの、お節を頑張って、作ってみました

今年は、お重に詰めてみたいなーと思っていたので、

このようになりました~

P1011393-1.JPG














なかなか頑張ったでしょ

旦那クンもいっぱい手伝ってくれました

一の重
P1011398.JPG 
 ●黒豆
 ●かまぼこ
 ●昆布巻き
 ●ハム
 ●さつまいもきんとん







二の重
P1011397.JPG 
 ●海老
 
 ●伊達まき
 
 ●おなます







三の重
P1011396.JPG
 
 ●田作り
 
 ●がめ煮









だんだん、下にいくごとに、品数が減っていく~笑

適当にしてみたけど、もっと盛り方を研究しないとね~

でも、来年はもうちょっと手をぬくかも

P1011400.JPG
















この三段重ねのお重は、うちのパパ&ママが結婚した時に、

招待した人に、引出物ものとして配ったものだそうです。

それを今、私が使う。

受け継いでいくって、とってもいいよねー

そういうの好きやわ~

ではでは、

今年もどうぞ、よろしくお願いしまーす!!
忍者ブログ [PR]