忍者ブログ
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア
 最新CM
[03/04 がちゃP]
[03/04 しのこ]
[03/01 しのこ]
[02/20 ひとmini]
[02/17 チェリユキ]
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
Aya
性別:
非公開
 バーコード
 ブログ内検索
 P R
 カウンター
 アクセス解析
 アクセス解析
☆★girly room★☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、月2回通ってる英会話の先生と、生徒のしほちゃんが、

うちに遊びにきてくれました

まず最初の1時間はいつも通りの英会話レッスンで、

その後はお料理上手な先生が、

特別にお料理レッスンをしてくれました~イエーイ

まず下ごしらえ。




本日のディナーメニューは

 タコのカルパッチョ

 アボカドとマグロの漬け
 
 エビチリ

 エリンギの牛肉まきまき

 鶏肉のカリッと揚げ

 鶏ミンチとえのき、水菜のお鍋

 あさりとシメジのバターうどん

以上7品です。すごっ!!



名前は勝手に付けたので違うかも?アハ

三人でエプロンをして、料理家の先生と助手みたいに楽しく作りました~

手際がよすぎてあっという間に完成

じゃじゃーーーーーーん。画像が悪くって残念

 


いやーそれにしても簡単だけどすっごくおいしかった~

みんな大満足でした。

年齢もバラバラな三人ですが共通点は、
 
『B型』

みんな好き勝手に楽しんで愉快な会となりました~

それにしても、二人共平気な顔してよく飲むからビックリ!

シャンパンから始まって、ビール、ワイン、焼酎を次々と飲んでいきました


しほちゃんに

『焼酎どうやって飲む?』って聞いたら・・・


『 じゃー

 生(キ) 』  


って。

みんな大爆笑。

男前やわ~


結婚してからというもの私はカンパリばっかり飲んでます

一本あけ…二本あけ…





とうとうでっかいボトルがやってきました~

↓くらっ!

 


今はこの会の残りの赤ワインと、オレンジジュースをミックスして、

サングリアみたいに飲んでます


赤ワイン苦手な人も、この飲み方だとまろやかになるからおすすめでーす


しほちゃんからお土産のマカロンを頂きました♪しあわせ~

また第二回楽しみにしてます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しそうな会ですね(●^o^●)
そして美味しそう♪
ちゃちゃっと料理ができちゃうなんて、憧れます^^
‥カンパリ、おいしいですよね♪
私は他にカシスや梅酒が好きです(*´ν`*)
あ、あと赤ワイン+ジンジャエールの‘キティ’やビール+ジンジャエールの‘シャンディーガフ’も飲みやすくて好きです(*^_^*)
ひよこ 2009/05/16(Sat)23:35:51 編集
ひよこちゃん♪
楽しかったよ~ひよこちゃんも混ざって~笑
そうそう!先生ったら、
英語の他にもフランス語も教えてたり、
多才で、関心するよ~

えーひよこちゃんもカンパリ好き?
一緒一緒♪♪
私も梅酒好きー!!
にごり梅酒がおすすめー!!
お酒の趣味あいそうだねー(^▽^)

他にも色々飲み方知ってるんやねー!!
今度トライしてみますわ。オホホ 
教えてくれてありがとー
それにしても、よく名前覚えてるねー
ひよこちゃんすごーい!
【2009/05/18 22:31】
忍者ブログ [PR]