忍者ブログ
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア
 最新CM
[03/04 がちゃP]
[03/04 しのこ]
[03/01 しのこ]
[02/20 ひとmini]
[02/17 チェリユキ]
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
Aya
性別:
非公開
 バーコード
 ブログ内検索
 P R
 カウンター
 アクセス解析
 アクセス解析
☆★girly room★☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お待たせしました!

さーお次は披露宴です。

まず受付で皆様を待ち受けてたのは・・・

この子達です

90d421f6.jpeg


















これは、叔母さんがぬいぐるみ買ってドレスを作ってくれました!!

おばちゃんありがとう!!


そして、このリサ達の隣で受付をしてくれた

 Wヒロちゃん!!ありがとう!! 』


式から披露宴は、

ベールをとって・・ホルターネックをつけて・・

アクセサリーを変えて・・・髪型を変えて・・(前髪を編みこみました♪)

衣装自体は変えなくても、

全然雰囲気が変わりました~


では、では

大好きなSWEET BOXの『READ MY MIND』 に合わせて

入場で~す

92656ddd.jpeg




















4fd07e01.jpeg




















はい。誰に手をふってるのでしょう。 

もうかなり素です(^^;


席につくと同時に、曲がピタリと終わってさすがプロ

そして、新郎クン大緊張の中、ウェルカムスピーチです。

5b136ef9.jpeg


 

 








途中止まってしまうんじゃないかと心配してたけど、

なかなか落ち着いて上手に言えてました。(エラソー笑)


会場の雰囲気はこんな感じです。

97128e42.jpeg




















70d0187f.jpeg
















お花は好きな花や色、イメージだけを伝えただけで

ほとんどお任せでした!!

りんごちゃんは、もちろん入ってます♪


『 みきちゃん素敵にしてくれてありがとう 』


47f2b0b3.jpeg















d0f0af7c.jpeg
















一人一人へ書いた手作りのメッセージカード。

これが準備の中で一番苦労しました。

ドレスのイメージに合わせて、リボンやレースをつけておめかし♪


559decbb.jpeg















でも、すごく喜んでもらえたみたいで、やってよかったなーと思いました(^▽^)


お食事は洋食です

703d0905.jpeg




















友人代表のスピーチ、トップバッターは、高校の友達の

それはそれはびっくりするほど、上手で

会場中の皆様聞きほれていました

そして、オーストラリアのワーホリで出会った

アップルガチャピン

7fe3861f.jpeg





 









あいちゃんを含めて、3人共

東京・栃木・静岡からはるばる駆けつけてくれました

サザエさんとか言って、笑わかしてくれてありがとう!!


そして、ケーキ入刀

655991a6.jpeg


 

 















一つ一つ自分達が考えた音楽が流れていくのが

しっかり聞こえてました


さー、そろそろ衣装変えのお時間ですよ~

私と一緒に退場する人・・・

サプライズで呼ばれたのは・・

姉ちゃんです

b8c89c76.jpeg















姉ちゃんを、泣かせちゃいました

その後、しばらくして、 新郎クンは、お母さんと退場。

お母さんは、

『久しぶりに、手をつないだわ~

と歩く途中途中で色んな人に言いながら

ニコニコしてたそうです。かわいいお母さん


さあ・・・

お着替え完了。

次は、ボサノバの『DANCING QUEEN』で入場です

ドレスはリサちゃんと同じ黄色です

6050adbb.jpeg

 




















もともとそんなに黄色は好きな色ではなかったんだけど、

神田うのちゃんのドレスが気に入ってしまって、

ちょっとお高かったけど、着物を着ない代わりに・・

ということでお許しをもらいました

ドレス全体の写真がなくて、見てもらえないのが残念だけど、

この頭のリボンが特徴ですのヒヒ

 

e350f4ec.jpeg

 


 










いとこのお子ちゃま達も前に大集合。

和む一時でした


f01f993c.jpeg
















そして、披露宴も架橋に入り、

二人で、こっそり計画していたことを実行しました。

今回の披露宴を担当してくれたのは、

元同僚であり、親友である、しのこ

今回、忙しい中で、自分も出席する披露宴を担当してくれて

色々アドバイスをくれて・・

そんなしのこちゃんにお礼のお手紙を書いて

司会の方に読んでもらい、壇上で花束贈呈をしました。

手紙の内容は、

入社したばかりで、二人で怒られたこと。

私が23歳の時、会社を辞めてオーストラリアに行く時に、

経由地のシンガポールまでついてきてくれて

そこで二人で一泊して、涙のお別れ。

1年後は、帰りの経由地の香港までお迎えにきてくれて・・


そんな思い出話と、感謝の気持ちを伝えました。

絶対、感動で泣かせてやる~!!

というのが私の密かな目標で・・・

バッチリ果たしました

そうそう、お花屋さんのみきちゃんとこっそり打ち合わせてて、

しのこお皿の上だけ、いたずらで

でーーんって、でっかいリンゴちゃん

置いてもらってました。

当日控え室みきちゃんがやってきて、

りんごちゃんに、メッセージを書きました♪

会場に入場した時に、

しのこが、

『やってくれたな~』って顔で

リンゴを持ってこっちを見て笑ってたので、

二人で大爆笑しました。

大成功


そして、そして、その次に待っていたのは・・・


新郎クンからのサプライズで、

私に宛てた手紙でした。

以前、プロポーズされた時に、お礼で私がお手紙を書きました。

その後、

『ねーねー、返事は???』

ってずーっとしつこく言ってて

一向に書いてくれなくって、

結婚式前日も

『そう言えば返事もらってなーい』
 って言ってたのに・・

司会者の方が代読してくれて、

恥ずかしがりやなのに、ちょっぴり恥ずかしいことも書いてあって、

でもとっても嬉しい私の宝物になりました

本当に思いがけず、嬉しかった。ありがとう~


そして、3つめのサプライズは、

私と、新郎クンの演奏です。

新郎クンは普段からギターをしているわけでもなく、

私も昔習っていただけで、最近は全然演奏していなく

下手っぴになっていて苦労しました。。

何よりも二人で時間を合わせて練習するのが大変で

小さなスタジオを借りて仕事帰りなどに

時々練習してました。

曲は『歌うたいのバラッド』 とっても大好きな曲です。


039e502e.jpeg



 











何とか無事に演奏を終えて・・

最後のクライマックス。

お母さんへのお手紙です。

お手紙を書いているときは、色んな思い出がよみがえってきて、

涙で便箋をぬらしてしまったりもしたけど、

実際に読む時は、その前にピアノを弾いた後の緊張がまだ残っていて、

全然泣かずにスラスラ読めてしまいました。

泣いた方が花嫁らしかったかな・・

でも、思いは伝わったらしく、

ママさん泣いてました

 最後の親への花束贈呈。新郎挨拶と進み、無事に披露宴も終了しました。

色んな人にも協力してもらい、本当に楽しい式が終わりました。




二人で歩んでいく人生のスタート、

楽しいことばかりではないし、いろんなことがあるんだろうなぁ・・

どんな時もこの日の気持ちは忘れたくない・・。


慣れすぎて、相手に思いやりがもてなくなった時、

やる気がなくなってしまった時・・

この日のことを思い出して、初心にかえろうと思います。

2008年11月3日

本当に素敵な思い出が増えました。




最後になりましたが、

写真を提供してくれた

ガチャピン、あいちゃん ありがとう!!!

おかげでブログでみんなに紹介することができました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵すぎるぅぅぅぅぅぅ~!!!
やっぱり、挙式と披露宴だと同じWDでも
髪型変えるのね~♪
メモメモ♪笑

黄色のドレス素敵だね!
ayuも黄色試着してるよ~!
黄色ってこういう場だと華やかでいいよね♪

ケーキ大きいね~!
芸能人のようだわ♪
メッセージかわいいリボンつけたんだね!
こういうのつくるのって楽しいよね!

本当に素敵な結婚式だね~!
これからは、新婚生活いろいろ載せてね♪
ayu URL 2009/04/27(Mon)23:02:48 編集
ayuちゃん♪
コメントありがと~!!
そそそ!同じWDでも髪型とか小物で
ガラっと変わるよー!!
髪型研究も楽しいよね♪
やっぱり私もネットで色々見たよー

黄色のドレスはね、みんなに意外って言われたよー
私自身が一番ビックリしたかも。
そうそう、黄色華やかでよかったよ!!
やっぱりピンクが一番人気みたいだからね!

会場が大きいから、ケーキは絶対大きい方がいいって
担当の友達(しのこちゃんね)に言われて、
やっぱりその通りだったよ!

メッセージは、人によって、紙の色やリボンやレースが違うの。
大変だったけど、楽しかったよ~♪

ayuちゃんの楽しみだな~♪♪ワクワク
【2009/05/02 17:36】
写真載せてくれてありがとう!
あやちゃん、結婚式は本当に気持ちがこもった式で感動したのを、このブログ記事を読んでまた思い出したよー。

たくさんの感動的な場面があったけど、中でも印象的なのは二人の「歌うたいのバラッド」の演奏!!私はその時に初めてこの曲を聴いたんだけど、すっかり気に入ってしまって。なかなか新郎新婦二人揃っての演奏は無いので、大感動だったよー。

あと、やっぱりあやちゃん家族の団結の強さと、仲良しさがこの式に表れていて、本当に素敵な家族だなあと思ったこと。あやちゃんの読む手紙や、みんなの表情からそれが伝わってきました。本当に素敵な式だったよ!!その時間を共有させていただけたこと、本当に嬉しかったよ!

また遊びに来ますねー。イタリアからあやちゃんの近況を楽しみにしています。ちなみに私の出発日は5月8日です。それなのに準備が全然進んでいない・・・。早くやらなきゃだよね・・・。
あい 2009/05/03(Sun)05:15:10 編集
あいちゃん!!
いっぱいコメントありがとう!!
そしてお返事遅くなってごめんね(><)
出発当日にメールしたんだけど、遅すぎよねーごめーん。
そちらの連絡先分かったら教えてーお手紙書くから!!
ブログとかも始めたら教えてね!!!

歌、そんなによかったー?(; ;)ありがとー
頑張った甲斐があったよ!結婚記念日にまたどれぐらい覚えてるか
歌ってみよっか、って言ってるんだけどね。

家族の団結かー、そうやね。家族は本当に大切で
別々に暮らしてもずっとずっと大事にしていきたいなーと思うよ。
あいちゃん家族もとっても仲良しやもんね。
あたたかくって、すっごく好きだったよー!!
そうそう、お母さんね、私の家の近くに引っ越してきたんだよー
だから、あいちゃんが来てくれたあのおうちは
もう引き払っちゃったのよー

イタリアはどんな感じかなー??
近況聞けるの楽しみだよー!!!
【2009/05/16 11:11】
今更コメント
いやぁ~
私ね、絶対に何かあるだろうと思ってて、
でもテーブルについたらリンゴちゃんがあってさ
これがサプライズやろうね~って思ってたら・・・

う~ん、ヤラれた!!!!!
マジで。
ここ最近(もう8ヶ月も経つけど)で一番感動した。

本当に本当にありがとう。

最近は全く会えてないけど、
近況報告しあおうね!!

しのこ。
しのこ 2009/06/28(Sun)00:21:47 編集
しのこちゃん
とーーーーーーーーーーっても素早いコメントありがとう!笑

やっぱり、テーブルのリンゴちゃんにだまされちゃった!?
大成功よ。
さすがみきちゃん。よく分かってるよねー
みき先輩、全てよんでたよ。

絶対お手紙は書きたいと思ってたんだ。
友人スピーチしてもらわなかった代わりに
私から書きたかったの!
絶対泣かせようって思ってたから。ふふふ。
やりましたわよ。
ずっとりんご飾っててくれたらしいねー
前、みきちゃんから聞いたよ。
ありがとね。

忙しいだろうし、休みがなかなか合わないけど、
うちに遊びにきて!!!
DVDみるー?

最近年表に記載するようなこと
起きたかなー (^m^)ププ

【2009/07/01 00:07】
忍者ブログ [PR]