忍者ブログ
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア
 最新CM
[03/04 がちゃP]
[03/04 しのこ]
[03/01 しのこ]
[02/20 ひとmini]
[02/17 チェリユキ]
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
Aya
性別:
非公開
 バーコード
 ブログ内検索
 P R
 カウンター
 アクセス解析
 アクセス解析
☆★girly room★☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


だーいぶ、だーいぶ、お待たせしました。

途中まで作ってたのに、、ずっと放置・・・

11月3日の結婚記念日のことなのに、

今頃、続きですハハ

PB030956.JPG

















その日のメインイベントの、ディナークルーズへ行きました

二人とも久しぶりのディナーにウキウキ♪

その前に、時間が余ってたので、

食器を見たりして・・・

船が出発するベイサイドプレイスに行きました。


船に乗り込み・・ドリンク選び中・・

PB030981.JPG

















普段みられないスーツ姿に嬉しい私  

単純

船内からは、こんな景色が見られます

PB030989.JPG


















シャンパンで乾杯

PB030986.JPG













前菜は、 『シーフードマリネ・セビーチェスタイル』

PB030984.JPG













ちょっと写真暗い・・


そして、ビックリすることに・・・

料理の写真を全て撮ろうと思ってたのに・・・

この1枚しかなかったー

食べるのに夢中で忘れちゃった・・アハハ ごめんなさい。


まーまー気を取り直して、


お肉をキコキコ・・

PB030998.JPG













こちらもキコキコ・・  

PB030999.JPG













パクっ!

PB031000.JPG













そしてそして、お肉も食べ終え、

デザートの前に、3階の甲板に出るようすすめられ・・

寒ーい中、

夜景を楽しむことに。。

PB031029.JPG













ここからは、素敵な夜景をお楽しみください

綺麗な福岡ドーム

PB031025.JPG













どこかの建物

PB031031.JPG













観覧車

PB031004.JPG













あははは

船がゆれて、ぜーんぶブレブレ

夜景モード大失敗

とっても綺麗だったのに、、、残念。

PB031022.JPG














PB031028.JPG













夜景を見て、席に戻ると・・・

こんなケーキを持ってきてくれました。

PB031042.JPG














二人で吹き消して・・

1周年記念おめでと~!!!

周りにいた年配のご夫婦も結婚記念日だったらしく、

一緒に、ふーって。ろうそくを消しました。

私達も、年を重ねても、こうやって、記念日をお祝いしたいなーと思いました。

久々ディナーに嬉しくって、楽しくって、

そして夜景も見れて、

素敵な素敵な船のディナーでした


ひこたん。みーたん。

気の利いた素敵なプレゼント

ありがとうございました



それから、結婚記念日には、

もう一つ頂いたものがあります!!

ブロ友のsoraっちから、

素敵なプレゼントが届きました

あけてビックリ!!

私達の結婚式の写真を使った

チロルチョコです!!

PB041046.JPG

















年賀状の写真や、私のブログ写真を駆使して、

この日に合わせて準備してくれてたんだってー

なんて優しいのでしょー

私達の写真に大うけしてしまったよー(≧m≦)

このチョコは、三つセットにして、

『めでたく1周年をむかえました』 ということで

家族に配りました soraっち、ありがとー

PB231212.JPG



















あ、そうそう、旦那クン、お手紙書いてくれてました

嬉しくて、何度も何度も読み返しました。

やっぱり手紙はいいなぁ~

2年目も・・

お互い思いやりを忘れず、

過ごしていきたいものです。

課題は、料理だ・・
PR

本日11月3日は・・・

私達の、結婚記念日です

本日はいい天気 1年前は、曇りでした。

PB030947.JPG


















1年、本当にあっという間だったー

よく泣き、よく笑い、怒り・・・笑

本当に大切なスタートの1年でした。

あんなに毎日料理を作ったことがなかったし・・・

料理には本当に苦労しました

おいしいって言われれば、それだけで

楽しい気分になれたし、

なんだかうまく出来ない日は、

沈んでいました。

あ、今でも・・料理の出来栄えは、

かなり私のテンションを左右します

よくぞ耐えてくれたね、旦那様・・。


今日は、ママさんから

メールがきました。

『結婚一周年おめでとう

これからも二人仲良くね。

お天気も祝福していますよ。』

と。

私は、

『ありがとう

一年楽しく過ごせたのも、

りつちゃん(ママのこと)が支えて助けてくれたおかげです。』

と、お返事しました。

メールしながらいろんなことが頭をめぐって、

涙が出てきました

本当にママがいたからこそ、

今の私があって、たくさんたくさん

助けてもらました。

親に対してこれほど感謝したことはない1年でした。

そして、

結婚式の手紙にも書いたんだけど、

私は本当にママのこと大好きなんだなーと

改めて思いました。

これからはもっと、親孝行したいなぁー

なかなか本人の前では、

感謝を表せないけどね。


昨日、旦那クンに、


『 一年間ありがとう。

 これからもよろしくね


って正座して言ったら・・・


『 こちらこそありがとう



一年間のお試し期間いかがでしたか?

 
 アンケートにお答えください 』

って言われたんだよ~!!


婚姻届けまだ、出してないよ!

とか言われたらビックリやね

ま、一緒に出しに行ったから大丈夫

そういう問題か知らないけど。笑


『 あたしゃ、あんたを 逃がさへんで~!!! 


冗談はさておき、


今日の予定は・・

①まず、こちらの結婚式で使ったキャンドル点灯

PB030948.JPG

















②こちらのリングを作った時に頂いた
 二人のイニシャル入りのスプーンを使う。

PA310931.JPG
                   





  










そして、いつもこんな二人が

PB030950.JPG

















③1年に一度のドレスアップ

PB030951.JPG



















そして・・

こんなカードを発見しました

結婚記念日用のカード

PA310924.JPGPA310923.JPG













お手紙書き。

今までの感謝をつづってみました。

本当に思いやりがあって、80点くらいの旦那様です。

あと、20点は、調子にのらないように、取っておきます

旦那クンに手紙の交換しよーって言ったんだけど・・

『俺、苦手や・・』と言って、

一向に書いてくれない様子。

私のしつこさに、うんざりしてる感じ。

でも、1年前は、結婚式当日にサプライズで手紙を書いててくれた。。

本当に嬉しかった

今年はどうだろう。。。ワクワク・・ソワソワ・・ 

そして、メインイベントの本日のディナー!

ひこたん・みーたんにプレゼントしてもらった

⑤ディナークルーズです

二人ともありがとう

本当に楽しみ


何着て行こうかな~?

ドレス?着物?笑

海は寒いから暖かくして行かないとね♪

では準備して行ってきます

また次に報告するね!

皆様もよい一日を~


お待たせしました!

さーお次は披露宴です。

まず受付で皆様を待ち受けてたのは・・・

この子達です

90d421f6.jpeg


















これは、叔母さんがぬいぐるみ買ってドレスを作ってくれました!!

おばちゃんありがとう!!


そして、このリサ達の隣で受付をしてくれた

 Wヒロちゃん!!ありがとう!! 』


式から披露宴は、

ベールをとって・・ホルターネックをつけて・・

アクセサリーを変えて・・・髪型を変えて・・(前髪を編みこみました♪)

衣装自体は変えなくても、

全然雰囲気が変わりました~


では、では

大好きなSWEET BOXの『READ MY MIND』 に合わせて

入場で~す

92656ddd.jpeg




















4fd07e01.jpeg




















はい。誰に手をふってるのでしょう。 

もうかなり素です(^^;


席につくと同時に、曲がピタリと終わってさすがプロ

そして、新郎クン大緊張の中、ウェルカムスピーチです。

5b136ef9.jpeg


 

 








途中止まってしまうんじゃないかと心配してたけど、

なかなか落ち着いて上手に言えてました。(エラソー笑)


会場の雰囲気はこんな感じです。

97128e42.jpeg




















70d0187f.jpeg
















お花は好きな花や色、イメージだけを伝えただけで

ほとんどお任せでした!!

りんごちゃんは、もちろん入ってます♪


『 みきちゃん素敵にしてくれてありがとう 』


47f2b0b3.jpeg















d0f0af7c.jpeg
















一人一人へ書いた手作りのメッセージカード。

これが準備の中で一番苦労しました。

ドレスのイメージに合わせて、リボンやレースをつけておめかし♪


559decbb.jpeg















でも、すごく喜んでもらえたみたいで、やってよかったなーと思いました(^▽^)


お食事は洋食です

703d0905.jpeg




















友人代表のスピーチ、トップバッターは、高校の友達の

それはそれはびっくりするほど、上手で

会場中の皆様聞きほれていました

そして、オーストラリアのワーホリで出会った

アップルガチャピン

7fe3861f.jpeg





 









あいちゃんを含めて、3人共

東京・栃木・静岡からはるばる駆けつけてくれました

サザエさんとか言って、笑わかしてくれてありがとう!!


そして、ケーキ入刀

655991a6.jpeg


 

 















一つ一つ自分達が考えた音楽が流れていくのが

しっかり聞こえてました


さー、そろそろ衣装変えのお時間ですよ~

私と一緒に退場する人・・・

サプライズで呼ばれたのは・・

姉ちゃんです

b8c89c76.jpeg















姉ちゃんを、泣かせちゃいました

その後、しばらくして、 新郎クンは、お母さんと退場。

お母さんは、

『久しぶりに、手をつないだわ~

と歩く途中途中で色んな人に言いながら

ニコニコしてたそうです。かわいいお母さん


さあ・・・

お着替え完了。

次は、ボサノバの『DANCING QUEEN』で入場です

ドレスはリサちゃんと同じ黄色です

6050adbb.jpeg

 




















もともとそんなに黄色は好きな色ではなかったんだけど、

神田うのちゃんのドレスが気に入ってしまって、

ちょっとお高かったけど、着物を着ない代わりに・・

ということでお許しをもらいました

ドレス全体の写真がなくて、見てもらえないのが残念だけど、

この頭のリボンが特徴ですのヒヒ

 

e350f4ec.jpeg

 


 










いとこのお子ちゃま達も前に大集合。

和む一時でした


f01f993c.jpeg
















そして、披露宴も架橋に入り、

二人で、こっそり計画していたことを実行しました。

今回の披露宴を担当してくれたのは、

元同僚であり、親友である、しのこ

今回、忙しい中で、自分も出席する披露宴を担当してくれて

色々アドバイスをくれて・・

そんなしのこちゃんにお礼のお手紙を書いて

司会の方に読んでもらい、壇上で花束贈呈をしました。

手紙の内容は、

入社したばかりで、二人で怒られたこと。

私が23歳の時、会社を辞めてオーストラリアに行く時に、

経由地のシンガポールまでついてきてくれて

そこで二人で一泊して、涙のお別れ。

1年後は、帰りの経由地の香港までお迎えにきてくれて・・


そんな思い出話と、感謝の気持ちを伝えました。

絶対、感動で泣かせてやる~!!

というのが私の密かな目標で・・・

バッチリ果たしました

そうそう、お花屋さんのみきちゃんとこっそり打ち合わせてて、

しのこお皿の上だけ、いたずらで

でーーんって、でっかいリンゴちゃん

置いてもらってました。

当日控え室みきちゃんがやってきて、

りんごちゃんに、メッセージを書きました♪

会場に入場した時に、

しのこが、

『やってくれたな~』って顔で

リンゴを持ってこっちを見て笑ってたので、

二人で大爆笑しました。

大成功


そして、そして、その次に待っていたのは・・・


新郎クンからのサプライズで、

私に宛てた手紙でした。

以前、プロポーズされた時に、お礼で私がお手紙を書きました。

その後、

『ねーねー、返事は???』

ってずーっとしつこく言ってて

一向に書いてくれなくって、

結婚式前日も

『そう言えば返事もらってなーい』
 って言ってたのに・・

司会者の方が代読してくれて、

恥ずかしがりやなのに、ちょっぴり恥ずかしいことも書いてあって、

でもとっても嬉しい私の宝物になりました

本当に思いがけず、嬉しかった。ありがとう~


そして、3つめのサプライズは、

私と、新郎クンの演奏です。

新郎クンは普段からギターをしているわけでもなく、

私も昔習っていただけで、最近は全然演奏していなく

下手っぴになっていて苦労しました。。

何よりも二人で時間を合わせて練習するのが大変で

小さなスタジオを借りて仕事帰りなどに

時々練習してました。

曲は『歌うたいのバラッド』 とっても大好きな曲です。


039e502e.jpeg



 











何とか無事に演奏を終えて・・

最後のクライマックス。

お母さんへのお手紙です。

お手紙を書いているときは、色んな思い出がよみがえってきて、

涙で便箋をぬらしてしまったりもしたけど、

実際に読む時は、その前にピアノを弾いた後の緊張がまだ残っていて、

全然泣かずにスラスラ読めてしまいました。

泣いた方が花嫁らしかったかな・・

でも、思いは伝わったらしく、

ママさん泣いてました

 最後の親への花束贈呈。新郎挨拶と進み、無事に披露宴も終了しました。

色んな人にも協力してもらい、本当に楽しい式が終わりました。




二人で歩んでいく人生のスタート、

楽しいことばかりではないし、いろんなことがあるんだろうなぁ・・

どんな時もこの日の気持ちは忘れたくない・・。


慣れすぎて、相手に思いやりがもてなくなった時、

やる気がなくなってしまった時・・

この日のことを思い出して、初心にかえろうと思います。

2008年11月3日

本当に素敵な思い出が増えました。




最後になりましたが、

写真を提供してくれた

ガチャピン、あいちゃん ありがとう!!!

おかげでブログでみんなに紹介することができました。

11月3日(月) 結婚式当日。

いよいよこの日がやってきました

前の日までバタバタしてたので、ママさんにお礼も言えず・・

当日もささっと軽くご飯を食べて、

二次会に着ていく服を着て、

会場に向かいました。

心境は、本当に今日なんだー

っていう感じ。

お天気は曇りでした。

タクシーに乗って、ホテルの美容室へ。

個室に通されて、

ベテランメイクさんが

手早くメイクをしてくれています。


私のための個室が用意されて

フルメイクに、お着替え。


「あー幸せだな~」って

思いました。


この先きっともう二度ないお姫様のような待遇なんだもん。笑



お化粧が進むにつれ

だんだん変身していく私。

鏡の横には、メイクリハーサルの時に取った

私の写真がでーんと貼ってあって


それはそれは

変な顔でした。 本当に!笑



できあがりは、本当に素晴らしいものになりました~

憧れていた「マリアベール」と、

どうしても付けたかった、ヘッドアクセサリーを装着。

花冠みたいなアクセサリーです。


そして、そして・・・

とうとうチャペルへ。

チャペルでの人前式スタートです。




お母さんと入場

39d4cf5a.jpeg


















リハーサル通りに、着物のお母さんの歩幅に合わせて

ゆっくり、ゆっくり前進。

1a8f0cf5.jpeg



















そして、新郎にバトンタッチ。

・・のはずが

なかなかはけない母上に

小声で「お母さん。お母さん。こちらへ」

と言われてました。

さすが天然母さん♪式でもやってくれます。笑


チャペル式ではないので、通常なかなか最初から

お客さんの方を向くことはないんだけど、

人前式のため、くるっと回って

皆さんの方を向いて

『誓約書』を読み上げました。

 fd38d634.jpeg

















新郎 : 『前から約束していた沖縄に連れて行きます。』

 (毎年言ってます。笑)

新婦 : 『ホームパーティーができるぐらい料理を練習します。』

 (あんまり守れてません。笑)


そしてそれぞれのお姉ちゃんに承認者としてサインをもらって、

みなさんにお披露目。

b3ba33e1.jpeg

















そして・・
指輪の交換。

abe20952.jpeg
















再び記者会見のようにお披露目。

5002ad7d.jpeg
















そして、誓いのキスをしまして・・。


(ここはご想像にお任せします。笑)


退場!

e3caa61d.jpeg





















無事に式が終わって、ほっとしてさっさと退場する私達を


みんな何も言わずに送りだす中、


私の高校の友達のMちゃんだけは、

『早い!早い!』と言って

写真を撮るために私たちを威圧して立ち止まらせました。笑

さすがMちゃん。うけるわー



チャペルの外に出て待ち受けるみんなの中を通り抜け


フラワーシャワー

3956c754.jpeg




















416a3af0.jpeg






















中学時代の友達が鐘を鳴らして待っていてくれました。


dcfabb5e.jpeg




















ゴーンゴーン

私達も鐘をならして・・

4f5ba2d0.jpeg




















誰も止めてくれないので、止め時が分からず・・

ひたすら鳴らし続け・・


写真撮影タイム。 


f32b106e.jpeg




















というような感じで

式は無事に終わりました。

会社の先輩に、歯茎まで見せて笑ってる花嫁は初めてみた!

と言われました

緊張などすることなく、楽しくて楽しくて

みんなの笑顔に囲まれて、私も終止笑ってました。

新郎クンだけは、顔がかたまってましたけどね~笑


次は披露宴の写真をアップしますね。

お楽しみに~

忍者ブログ [PR]