忍者ブログ
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア
 最新CM
[03/04 がちゃP]
[03/04 しのこ]
[03/01 しのこ]
[02/20 ひとmini]
[02/17 チェリユキ]
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
Aya
性別:
非公開
 バーコード
 ブログ内検索
 P R
 カウンター
 アクセス解析
 アクセス解析
☆★girly room★☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


母の日に予定が合わず何もしてあげられなかったので、

平日に休みを合わせて

姉ちゃんとランチに行くことになりました


久々に女三人で集まってのランチ

母上自らチョイスの

古民家を改装してできた『閏日(ウルウビ) 』 という名のお店

古民家というだけでワクワクするー


ではでは、ランチスタート


姉ちゃんの携帯カメラの写真がきれいだったので、

写真もらいました~


まずは 『 にんじんスープ

1241236516.jpg












絶対にコレなら、にんじん嫌いでも大丈夫!な一品
トロトロでおいし~


そして、 『 なすとくずし豆腐のサラダ

1241236517.jpg













『 さつまいものかんきつ煮 ヨーグルトソース添え 

1241236518.jpg











ほのかにオレンジ風味♪
素敵な一品。


グリーンピースのハンバーグと車麩かつ

1241236519.jpg











お肉かと思いきや、中身は麩(フ)ですわよ~
しっかり味がついていて、ソースいらず♪
グリンピースも麩と山芋で固めてあげたみたい。
マクロビって感じ。


れんこん蒸しチーズあん

1241236521.jpg











れんこんをするなんて新食感!


魚のロールキャベツ 山椒の実スープ  ・ ご飯 ・ お味噌汁 』

1241236522.jpg











あーおいしかった。


器がかわいいと二倍満足
和食器大好き

お茶もおいしくって素敵なランチでした。

1241236520.jpg











全てのお料理に葉っぱが付いてたの気づいたかな~?

ちょっと飾るだけで、こじゃれるねー


ランチにはデザートがついてなかったので

デザート追加注文

1243057244.jpg











手作りチーズケーキに、ふわふわミルクのカフェラテ

おいしかった♪

カフェラテのカップの下にも大きめの葉っぱが敷いてあります
かわいい世界

楽しかったね~♪


1241236523.jpg












また行こうね

20090521153305.jpg




















~ご報告~
姉ちゃんがただいま妊娠6ヶ月です
わたくし、9月におばさんになります
新しい命の誕生、待ち遠しいなぁ~

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*´ν`*)
うわ(・o・)!素敵なランチ♪
こーいうの、大好きです♡

ご飯もだけど、雰囲気も素敵ですね。
私も行ってみたい‥
ひよこ 2009/05/25(Mon)21:12:02 編集
ひよこちゃーん。
お返事できてなくてごめんなさーい!!!
お元気かしら??
こういうランチひよここちゃんも好きなのね~
いいよね(^▽^)
器がいいと本当何倍も料理がおいしくなるよね!!
ひよこちゃんも一緒に行きましょ♪
行ける近さなら・・(^^;
【2009/06/14 23:08】
ハロ-!
あやちゃんのお姉ちゃんも9月に出産予定なのね!
実は私、先月末におばさんになりました☆
お兄ちゃんの子が生まれたの。女の子だよ-。
写真は見たけど、まだ会えていないので実感が湧かないよ。
そうそう、少し前にブログを始めたよ。
あまり更新していないけど、見てね-。

あと、私。7月20日にこちらで結婚式を挙げることになりましたぁ!!ここまで来るのにいろいろな手続きで大変だったよ。。。でもまだやらなくてはいけないことがたくさんあるけどね。無事、当日が迎えられるよう、頑張ります!
あい URL 2009/06/11(Thu)05:40:34 編集
あいちゃん!
お元気??
あいちゃんのお兄ちゃん、お子様誕生おめでとう!!
あいちゃん初姪っ子ちゃんだっけ?
かわいだろうねー
そうそう、私もやっとこおばちゃんになるよ(^▽^)
楽しみ~♪

それから、ご結婚おめでとう!!!!
このコメントではなくって、できれば
電話でおめでとうが言いたいなー
でも、順調に進んでるね(^▽^)安心したよ。
日本では式あげないのかな?
話たりないよー
また近況教えてね!!
ブログも見てみるね!!
【2009/06/14 23:16】
コメントありがとう!
Ayaちゃん、ブログに遊びに来てくれてありがとう!

結婚式に至るまでいろいろあってね。
個人的なこともあるので
ブログでは書ききれなくて。。。

Ayaちゃんのパソコンアドレスがわからなくて
ブログでの報告になってしまって本当にごめんね。

そういえばいつも携帯メ-ルでしていたもんね。
もしよければパソコンのアドレス教えて欲しいな!
私のはここに書いてある通りなので。
一度空メ-ルでもいいのでくださいな。
もっと詳しいこともお話したいので!!
あとエイミ-とも連絡を取っていて
エイミ-のメアドも教えたいし☆
待ってますね-。
あい URL 2009/06/15(Mon)06:24:14 編集
あいちゃん♪
大丈夫よ~!!
報告してくれてありがとね!!

エイミー♪エイミー♪
元気してるかなー?
そして私のこと覚えててくれてるかなー?
あいちゃんみたいにちゃんと
マメに連絡してればよかったよー(^^;
でもちょっとメールできるかと思うとワクワクするよ!!

メールしたから見てねー!!!
【2009/06/15 22:44】
忍者ブログ [PR]