忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア
 最新CM
[03/04 がちゃP]
[03/04 しのこ]
[03/01 しのこ]
[02/20 ひとmini]
[02/17 チェリユキ]
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
Aya
性別:
非公開
 バーコード
 ブログ内検索
 P R
 カウンター
 アクセス解析
 アクセス解析
☆★girly room★☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさま! あけましておめでとうございます!!

あまり更新しないブログにも関わらず

見に来てくださった方、ありがとうございます!

今年は、もう少し頑張ります・・(^ ^;ナハハ

さて、本日は、元旦!

新米主婦として私なりの、お節を頑張って、作ってみました

今年は、お重に詰めてみたいなーと思っていたので、

このようになりました~

P1011393-1.JPG














なかなか頑張ったでしょ

旦那クンもいっぱい手伝ってくれました

一の重
P1011398.JPG 
 ●黒豆
 ●かまぼこ
 ●昆布巻き
 ●ハム
 ●さつまいもきんとん







二の重
P1011397.JPG 
 ●海老
 
 ●伊達まき
 
 ●おなます







三の重
P1011396.JPG
 
 ●田作り
 
 ●がめ煮









だんだん、下にいくごとに、品数が減っていく~笑

適当にしてみたけど、もっと盛り方を研究しないとね~

でも、来年はもうちょっと手をぬくかも

P1011400.JPG
















この三段重ねのお重は、うちのパパ&ママが結婚した時に、

招待した人に、引出物ものとして配ったものだそうです。

それを今、私が使う。

受け継いでいくって、とってもいいよねー

そういうの好きやわ~

ではでは、

今年もどうぞ、よろしくお願いしまーす!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとう~あやぴ~(@^^)/~~~
今年も仲良くしてね♪
すごい!おせち作ってる!(^^)!
美味しそぉ~★3の重のがめ煮美味しいそぉ~
私は煮物が大好きなのだぁ~えらいね~
旦那さん感動してたんちゃう!素敵な奥様やわ!
私のところは、、毎年旦那さんがおせちを作るよ^^
職業がらなんだけどね~
私は大掃除頑張ったし、主婦休憩中です(笑
ではでは、旦那さんの実家に行く用意しようかな
あやぴ夫婦にとって素晴らしい年でありますように^^
チェリユキ 2010/01/02(Sat)09:01:25 編集
チェリちゃん!!
あけましておめでとう!!
年賀状ありがとう(^▽^)
あのかわいい写真の年賀状を
今回も楽しみにしてたんだー
さすがチェリちゃん、センスよく
かわいかったー!
そして素敵親子やね♪

そーそー
おせちでしょー重箱がせっかくあるから
作ってみたくてねー
でもあの広いスペースをうめるのって
大変ねー(^^;
がめ煮はね、二日目にして、やっと味がおいしくなったよー
旦那さまの豪華おせちと比べちゃやーよ。笑
チェリちゃんは、旦那様に色々教えてもらえて
いいなぁ~
もっともっと素敵お節を作れるように
なりたいものだわ~

今頃旦那様のおうちにお泊りかしら??
チェリちゃん、
今年もよろしくね!!!
【2010/01/03 00:42】
忍者ブログ [PR]