忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア
 最新CM
[03/04 がちゃP]
[03/04 しのこ]
[03/01 しのこ]
[02/20 ひとmini]
[02/17 チェリユキ]
 最新記事
 最新TB
 プロフィール
HN:
Aya
性別:
非公開
 バーコード
 ブログ内検索
 P R
 カウンター
 アクセス解析
 アクセス解析
☆★girly room★☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2回目の更新♪

今日は、ばあちゃんに会いにと、じいちゃんの納骨堂に行くために、
星野村に行ってきました。

病院にいるばあちゃんは、
私のこと忘れてしまってるんだけど、よくしゃべって相変わらずとっても元気でした!


ばあちゃんには、じいちゃんが亡くなったことは伝えてないんだけど…

今日は初めて
『お父さん!お父さん!』
ってじいちゃんのこと呼んでたの。

長年連れ添ったじいちゃんのことは忘れるわけないよね。

2日に1回は病院に通ってたじいちゃん。

けんかもいっぱいしてたけど、いい夫婦だったな。
まさか先にじいちゃんが亡くなるとはという感じで、

じいちゃんが一番ばあちゃんのこと心残りで亡くなったんじゃないかなと思う。


今日は縁側に座って
ママさんと旦那クンと3人で、
おにぎりを食べました。

食べながら、前の茶畑を見てたら、

じいちゃんともこうやって、おしゃべりしながらお饅頭なんか食べたな~って

思い出してました。

戻れない過去。

じいちゃんと、元気だった頃のばあちゃんとの時間。

できることなら
もう一度、じいちゃんに会いたいな…


小学校の夏休みは姉ちゃんと、ほとんどずーっとここにいたな~って。

いっぱいいっぱい思い出して懐かしくなりました。

何気なく過ごしてたけど、そんな毎日が幸せだったんだなーって思いました。


当たり前なんてないんだよね。

毎日こうやって過ごせることに感謝。


大好きな家族をもっと大切にしたいなと思えた日でした。


(写真)
・庭から見える茶畑
・親戚のおばあちゃんの畑から頂いた花



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
泣いた

そうよ、生きてるのが当たり前なんてない

最近本当にそう思うよ。
生きてるのが幸せだし、
こうやって離れていても元気でいる友がいる。
当たり前のようで、当たり前じゃない。
おじいちゃん、きっと縁側に一緒に座ってただろうね
幸せな家族の時間。
大好きな家族といっぱいいっぱい一緒に過ごしたいよね
しのこ 2010/08/30(Mon)00:47:16 編集
しのこ~ちゃ~ん♪
本当、そうだよね。
最近しみじみと思うよ。
おじいちゃん、縁側に一緒に座ってたって聞いて想像したら、
すっごくあったかい気持ちになった!
ありがとう(>_<)

家族仲良しなのは、本当何より幸せなことやね~♪しのこ一家最高でかなり好きよ~私♪
【2010/08/30 22:31】
忍者ブログ [PR]